2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

職場のうるさい人

どーもこんにちはたーくです。 職場にずっと独り言言ってるおじさんがうるさすぎるので報告します。 独り言のレパートリーは色々でちょっとしたことや文句、どうでもいいこと等思考が全て口から漏れてる感じ。 ここで一部紹介しよう とある日の午前 やべっ腹…

フリマでの宿題販売禁止について

どーもこんにちはたーくです。 今日はですねー気になった記事があったのでそれについて。 ※注意:今回は長いです メルカリなどが出品禁止! 夏休みで困ったときの「宿題代行」は法的に問題ない?(FNN PRIME) これですねー 個人的には宿題の代行って全然有…

背が伸びてます。

どーもこんにちはたーくです。 最近ね。背が伸びてるんですよ。たーく(22歳)ここにきて背が伸びてるんですね。 中学校入学のときに157cmあり、高校入学の時に172cmだった身長は高校3年の173cmで止まると思われた... なぜ、今になって179cmに...??? でかいぞ…

今ハマってるもの

はいどーもー バーチャルユーチューバーのたーくです! じゃなくて普通のたーくです。 今日はですねー、最近ハマってるVTuber輝夜月を紹介したいと思います。 輝夜月とは 特徴的な声質から「首絞めハム太郎」と呼ばれている。 もう最近ね、家帰ったら輝夜月…

宣伝

どーもこんにちはたーくです。 今日はですねぇ...全社的に採用を強化してるみたいな感じなので宣伝します。 【概要】 2019年の3月卒業の大学・大学院・専門・短大・高専(高卒・中卒を除く)の学生さん及び第二新卒で、就職活動中、もしくは就職先に悩んで…

散髪した

どーもこんにちはたーくです。 今日は散髪行ってきました。 他の人ってどのくらいの頻度で散髪してるんか知らんけど1ヶ月ぐらいでもっさりするからすごい大変。 前髪が伸びてくると、ワックスで固めるのもめんどくさいし、髪の毛柔らかいから固めても昼頃に…

車買った

どーもこんにちはたーくです。 今日、車を買いました。以上。 買うつもりじゃなく見積もりしてもらって来週ぐらいにもう一回行って値引きしてもらってから買う予定してたのに、勢いで買ってしまった。 まぁ、勝手に17万ほど値引きしてくれたからよしとしまし…

台風

どーも、こんにちはたーくです。 台風20号が昨日から仕事を素晴らしく妨害してくれ、23日は15:30で解放、24日は13:00時出社という最高な環境を作り出してくれました。ありがとう。 ただ、今月末リリースの物件が何一つできていない!!!! さぁ、大変だ…

電車

どーもこんにちはたーくです。 通勤電車で見た謎な人たち 1人目 「くるくる回るおっさん」 仕事終わり帰宅中。電車に乗り込んで、最寄り駅まで30分あるんですが、すこーしずつ回転してる謎のおっさんがいました。 目の前にいたおっさんはスマホでゲームをし…

Java silver 合格しました。

初めに 8/18(土)にJava SE 8 Programmer I ことJava silverの試験を受けてきました。 65%合格のところ82%で合格しました。 問題を解いた感じ、もうちょっと点数取れてたっていう実感だったので、嬉しいけどちょっと悔しい感じ。 なんでJava silverを取った…

社内セキュリティ勉強会で講師をやった話

昨日、8月7日(火)に社内セキュリティ勉強会で講師をやりました。 今日は会社のセキュリティ勉強会の講師をやるよ— たーく@Re:all (@ta_ku_tennis) 2018年8月7日 一応、学生の頃に情報セキュリティスペシャリストを取得して、 今は、情報処理安全確保支援士と…