2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の情報処理

題名の通り、今回は秋の情報処理についてメモ替わりに 春にシステム監査技術者を受けて結果待ちな今、次の秋季情報処理は何を受けようかなーと考えてた。 去年はネットワークスペシャリストを受けて午後2が56点でくそみたいな落ち方したからもう1回受け…

今の会社について

今の会社に入社して約2カ月経ったから、これからのキャリアとかやりたいこととか整理するのに、なんとなーく書いてみる。 まず、新卒で銀行系の運用保守会社に入社して、1年働いたけど、自分がやりたかった運用保守っていう仕事とかかけ離れてて、やりたい…

論文 改訂の改訂

1.序論 近年、ITの急激な成長によりフィンテックを初めとし企業の経営戦略を決定する上でITは必要不可欠なものとなった。また、AIやIoTの目まぐるしい成長により、人々の生活はより豊かなものになったと感じる。 しかし、ITの成長が私たちに与える影響は必ず…

ろんぶん

会社に提出する用の論文書いたから読んで〜 意見言って〜頼む〜 今後のIT業界と自身の考え方 1.序論 近年、ITの急激な成長によりフィンテックを初めとし企業の経営戦略を決定する上でITは必要不可欠なものとなった。また、AIやIoTの目まぐるしい成長により、…