秋の情報処理

 題名の通り、今回は秋の情報処理についてメモ替わりに

 

 春にシステム監査技術者を受けて結果待ちな今、次の秋季情報処理は何を受けようかなーと考えてた。

 去年はネットワークスペシャリストを受けて午後2が56点でくそみたいな落ち方したからもう1回受ければ受かりそうって思うけど、実際今やってる仕事的に、ネットワークエンジニアにはならないだろうなっていう考えがあるので絶賛迷い中。

 

 将来的にはマネジメント層・経営層になっていきたいと思ってるから、それを見据えるとITストラテジストとか狙ってもいいかなーと思ってる。

 

 組織のIT活用の仕方(対費用効果、効率化)とか面白そうやし、勉強してみる価値はあるかな~ってかんじぃ

 

 いつも通り、とりあえず参考書買うアプローチしてみるか

 

PS.土曜日にITSSレベル1のくっそ簡単な資格を受験したけど、海外の試験っていうこともあってか日本語が意味分からなすぎて1問足りずに落ちました。

 むちゃくちゃモチベ下って何もかもどうでもいいやーってなってたけど、副事業部長とちょっとメールでやり取りしたら会社の「実は」の話を聞けたのでモチベが戻りました。(チョロイ)